ここでしか買えないグッズも!【AKB48 オフィシャルショップ】

2012年08月09日

NMB48第4期メンバー募集開始

大阪・難波の専用劇場を拠点に活動するNMB48が、『第4期メンバーオーディション』を開催。現在、同オーディションへの参加者を募集している。48グループの一員となってデビューするチャンス。キャプテンの山本彩は、「これまでアイドルに興味がなかった人も、入ってみたら違う自分に会えると思います!」と呼びかける。

 『AKB48 27thシングル選抜総選挙』(第4回選抜総選挙)では、18位・山本彩、19位・渡辺美優紀がアンダーガールズ入り、43位・福本愛菜、46位・山田菜々がネクストガールズ入り、60位の小笠原茉由がフューチャーガールズ入り。また福本と小笠原はAKB48名義のシングルに初めて選抜されるなど、選抜総選挙でも大躍進を遂げた。

 そんなNMB48は、作詞家でもある秋元康が総合プロデューサーを務め、2010年10月結成。専用劇場が置かれている難波(なんば)の「NaMBa」の頭文字をとって「NMB」と名付けられた。「会いにいけるアイドル」をコンセプトに、東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続く、全国進出第2弾として大阪に進出。 2011年1月からNMB48劇場(シアター)で公演デビューを果たした彼女たち。

 1stシングル『絶滅黒髪少女』、2nd『オーマイガー』、3rd『純情U-19』は、いずれもデビューから3作連続オリコン週間ランキング1位を獲得し、初週売上20万枚超を記録した。これは女性アーティスト史上初の快挙だ。そして8日には、5作目となるニューシングル『ヴァージニティー』をリリース。また、日本テレビ系で冠番組『NMB48 げいにん!』も放送中と、活躍を続けている。

 現在、近畿コンサートツアー中のNMB48には、1期生23人、2期生19人、3期生21人の63人が在籍。チームNとチームM、そして研究生が劇場公演を行っている。今回募集するのは第4期生のメンバーだ。オーディションに合格者すると、NMB48研究生の一員として専属契約を結び、レッスン(無料)を開始。その後、NMB48劇場での公演デビュー、正規メンバーへの昇格を目指す。大阪に居ながら全国区を見据えた活動が出来るとあって、アイドル志望者にとっては大きなチャンスとなっている。

 NMB48キャプテンの山本彩は、「(NMB48の募集を)最初は目に止めてなくて(笑)、受かるとは思わないで勢いで送った感じでしたが、人生が変りました」と自身の体験についてコメント。また、「入る前は自分とは違うかなというイメージがあって、正直はじめは受け入れられない部分があったんです。でもいざNMB48に入って、いろんなお仕事を経験させていただくにつれて視野も広がって、自分の目標を持ちつつ、NMB48としてのものを見つめられるようになりました。ファンの方にも“アイドルらしくなったね!”って言っていただけるようになって、新しい自分を見出せたかなって感じられるのは嬉しいです。これまでアイドルに興味がなかった人も、入ってみたら違う自分に会えると思います!」と語っている。

 NMB48劇場・金子支配人は、参加者に向けて「NMB48は、まだまだ発展途上のグループです。4期生オーディションに応募される皆さんには、歌やダンスが何よりも好き、ここだけは誰にも負けない、絶対センターに立つ、そんな強い気持ちを持っていることを期待しています。NMB48は、そういったみなさんの夢を本気で応援します。これからを背負って立つメンバーたちが、入って来てくれることを期待しています」とメッセージ。

 なお、『NMB48第4期メンバーオーディション』の応募締切 は8月31日(必着)。応募要項等の詳細は、WEBデ☆ビュー、モバイルサイト「デビューしようよ」に掲載されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-00000307-devi-ent

豊作の4期と言われる人材が集まってほしいですね。


ラベル:NMB48
posted by AKB48 at 18:31| NMB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOP
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。